(仮)

春の嵐とモンスター1巻

 

春の嵐とモンスター1巻

発売日から3週間くらい経って買いました_(:3」z)_

 

花とゆめ24号を買おう買おうと思って買い損ね、春モンも1巻出たのは知ってたけど家の本棚も整理してなくて(漫画とCDとDVDが入ってるせいでもうスペースがない)見送ろうかな〜と思ってた訳です。

んで、先週髪の毛切るぞ!インナーカラー入れるぞ!と美容室予約したあとに思ったのです。

「ピンクシャンプー買ってないし前回買ったお店もう置いてないぞ…?」と。

 

仕方が無いのでネットで購入。ついでに花とゆめ24号も購入。

同じ頃、たまたま某フリマサイトで別件のために花とゆめ検索してたら売ってたんですよ、春モンの応募券が。

ここで「1巻と24号の応募券でクリアファイルが応募できるのか…しかも応募者全員。」となって、締切も12/18までだったのです。

 

そして私は思ったのです。

これは買うしかないな…?と。

 

てなわけで買ってきました。1巻。

(前置きが長い)

 

 

因みに夏頃の野良猫3巻とザ花で応募できる、なまいきさがり・野良猫と狼・春の嵐とモンスターのクリアファイルも応募しました。 完全に白泉社に踊らされてますね、はい。

 

なまいきも終わったし暫く花とゆめも買ってなくて1話連載号も買おうか迷って結局立ち読みチラ見しただけで買わなかったような…?

24号はなまいきと春モンコラボ付録だけで買うつもりで買い損ねた。気が付いたら12/5でした。

 

アニメイトで1巻買ったら「もうこちら(ペーパー)の特典しかないです」と言われて渡されたんだけど他の特典はなんだったんです…?という気持ち。

 

いやでもよかったですね。1巻。

蜂掴んで熊追い返す栢くん何者?笑

1話のお母さんが誰がどう聞いてもなまいきざかりの話をしてるし(それは危険なことなのか…?)、「義理の姉弟なのでキスは無理ですよ」の返答が「やってみなきゃわかんないじゃん」なのも笑った。やってみちゃいけないんだぞ!

いやちょっと栢くん油断しましたね。栢くん……。

これは2巻も買っちゃうな〜楽しみすぎるな〜みたいな感じになってしまった。家にある花ゆめは24号と1号だから間が空いてて続きが気になる_(:3」z)_

調べたら続きの号はそんな表紙もあったんだ…?みたいな感じだった。1個前と2個前はヨナ付録目当てで買おうか迷って辞めたやつでした…。

なまいきも野良猫も春モンもすきなので普通に作者買いでもいい気がするなーみたいになってしまった。

けど、2作連続で買ったけど3作目は途中で手放して4作目ほぼほぼ読んでない作家さんもいるのでちょっと危険か…。(1作目めちゃくちゃ好きなんだけどなー。3作目が1番盛り上がってたアニメ化映画化で)

 

※BLは色々あって守備範囲外、というか触れたことほぼないので単行本になっても多分買わないだろな…

 

感想書こうと思ったのに全然話せてないな…。笑

でも今回思ったのは、家にある漫画とか年上女子と年下男子もの多くない?って。同級生同士が1番多いけど。

フルーツバスケットとか主人公は同級生とだけど1番好きな依鈴と撥春も該当してるし、なまいきもだしなあ…年上男のやつって「はやく大人になりなさい」しか持ってないような。気がする…。

 

自分の趣味が反映されてるのか…!?

けど自分なんかは主張しないし遠慮がちになるしでこういう主張激しい人じゃないと無理な気もする。だからなんだ。

 

まぁ今回久々にアニメイト行ったんですけどコミッパやってるし、9月に出たらしい賭ケグルイ最新刊持ってない気がするから次回はそれを買うべきかな。帯なかったけど。帯付きが欲しい。。。